「アイドルはウーニャニャの件」発売記念イベント速報レポートします!

スポンサーサイト

とっても楽しそうなイベント!ゆいにゃもいきたかったよ!

ぱるるの誕生日の本日(3/30)「アイドルはウーニャニャの件」の発売記念イベントが豊洲PITで行われました!

4/8(木)発売の「アイドルはウーニャニャの件(3形態同時購入セット)」を購入予約した人だけが行ける約30分のミニイベント。
第2部のイベントに参加してきましのたで早速レポートをお届けします。

イベント開始前の豊洲PIT

開場の時間から少し遅れて到着しましたが、持ち物検査を待つ列はまだまだ続いていました。急いで入場券の引き換えに向かいます。

IMG 2466

身分証明証と共にCDの注文番号を伝え、座席券が発券されます。
その場で抽選ボックスからニャーKBの生写真セットを引くことができます。
ぱるるのすまし顔を引き当て、テンションも上りながら会場へと急ぎます。

IMG 2525

開演までは撮影タイム!

開演までの時間を使って、会場ところ狭しと並ぶニャーKBメンバーのフォトパネルボードや、「ほぼ等身大」の看板コーナーで記念撮影を楽しみます。

このような写真パネルがメンバーごとに設置されています。
どのメンバーのパネル前にも、人垣が絶えることはありません。

さくらの写真パネル 珠理奈の写真パネル

ほぼ等身大縦看板コーナーでは一緒に記念撮影を行うこともできます。

IMG 2495

会場の正面と両サイドのモニターでは「アイドルはウーニャニャの件」のMVが繰り返し流され、イベント開始が待ち遠しい!

いよいよ開演!

IMG 2523

時間になると証明が暗転し歓声と共に「アイドルはウーニャニャの件」のイントロが流れ出します。
そして一際大きな歓声があがりニャーKBメンバーが登場!
客席は総立ちです!!

オープニングから唯一の持ち歌を歌い終わると、イベントのMCが登場。
MCを務めるのはX-GUNの西尾と古坂大魔王の2人

ニャーKB with ツチノコパンダとは何なのか?
妖怪ウォッチのネタも絡めながら紹介していきます。

受け答えは珠理奈と咲良を中心にMCが進みます。
珠理奈は「ニャき元ニャすし先生」を上手くいえずにツッコまれていました(笑)

咲良は元々妖怪ウォッチの大ファンだったとあって、ニャーKBメンバーに選ばれたことに大変感激していました。

ぱるるはアニメの妖怪ウォッチを見ていないと相変わらずの塩対応。
客席からは爆笑と歓声があがっていました(笑)

特別企画2本立て

その後はMCの2人の進行で特別企画コーナーへと進んでいきます。
特別企画1つ目は「◯◯◯は◯◯◯の件」

メンバーの秘密を暴露?

メンバーの自己申告や他メンバーからの申告でニャーKBメンバーの「◯◯◯が◯◯◯の件」が暴露されていきます

  • こじまこは朝弱い
  • 川栄李奈はネコよりも犬派
  • 咲良は寝ぐせがひどい
  • 珠理奈は子供たちにニャーKBメンバーだと信じてもらえない

といった秘密?が次々と暴露されていきます

お絵かきコーナーの勝者は?

特別企画の2つ目はお絵かきコーナー
お題のジバニャンを見本を見ずにその場で書いてもらいます。

どのメンバーもどこかがおかしい個性的なジバニャンを描くなかでひときわ異彩を放ったジバニャンを描いていたのは、、、

なんと、大の妖怪ウォッチファンを自認する宮脇咲良!

ジバニャンの耳が欠けている点を懸命に主張しますが、、、

結局一番ヒドイ絵だっということでMCの古坂大魔王に選ばれ観客にプレゼントされることに。

そのまま続けてサイン入りポスタープレゼントの抽選が行われました。

フィナーレはフルコーラス!

MCからイベントのフィナーレが告げられると、ぱるるから「特別にフルコーラスで…」と挨拶があり、「アイドルはウーニャニャの件」のフルコーラスバージョンが披露されイベントは終了となりました。

フルコーラスバージョンでは今まで聞くことができなかった「アイドルはウーニャニャの件」の2番の歌詞も明らかになりました!

最後はお見送り会

主催者よりイベントの終了とお見送り会への誘導がアナウンスされます。
一列になって、ニャーKBメンバーから手を振ってお見送りをしてもらい会場を後にします。

続報もお楽しみに!

30分強という短い時間でしたが、ニャーKBメンバーたちもこの企画を心から楽しんでいる様子が伝わってくるとても楽しいイベントでした。
今回は速報ということでレポートをお伝えしました。撮りためたニャーKBメンバーの写真パネルと共にもう少し詳しい記事も後日アップしたいと思いますのでお楽しみに!

掲載した写真はすべてイベント開演前に撮影したものです

『アイドルはウーニャニャの件』店舗特典のまとめ
続きを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ