ニャーKBでイチバン色白の「ミケケにゃん」にはジバニャンも知らない未公表情報が!

スポンサーサイト

ニャーKBのウンチク、聞きたーい!

ライブや握手会など、精力的に活動中のニャーKB。
アニメで初期の頃確認されていたメンバーはふーにゃん、ゆっきーにゃ、れーにゃ、にゃんしおの4人でしたが、第44話で新たにフササが確認され、さらに第46話でもう一人メンバーの存在が明らかになりました!

ケータ達が給食を食べている時、友達のカンチがウンチクを話し始めました。
続いてクマやフミちゃんもウンチクを語り、3人揃ってメガネを直すしぐさをしています。
なんかみんな変!もしかして?と妖怪ウォッチで探してみると、やっぱりいました!
妖怪うんちく魔。
取り付いた人を物知りにしてウンチクばかり語らせてしまう妖怪です。
それだけなら大して害はないのですが、頭にウンチ(のようなもの、うんちくの実というらしい)を乗せてしまうので厄介です。

ケータはジバニャンを召還。
現れたジバニャンは「忙しいから後にしてニャン」と寝っ転がりながらニャーKBの写真集を見ていました。

46 1

さすがニャーKBのガチファンだけあって、暇あれば写真集を眺めているんですね。
そんなジバニャンを見て、うんちく魔がニャーKBのウンチクを語り始めました。
「ニャーKBで一番肌の白いのは・・・」
「ミケケにゃん!」
ジバニャン即答!

46 2

確かに肌が白く、癒し系で可愛いですね~。
さらにウンチク魔はウンチクを続けます。
「彼女の実家は豆腐屋さんなんだって。小さい頃から自家製美肌豆腐を食べていたからあんなに肌が白いクマよ」
ニャーKBのことは熟知しているはずのジバニャンも知らなかったようでびっくり!

46 3

一般には公表されていない情報のようです。
他にもニャーKBのウンチク話があるらしく、ジバニャンは教えて欲しいニャン!とすっかり相手のペースにはまってしまいました。
でも、ジバニャンじゃなくてもニャーKBのウンチク話聞きたいですよね。
どんな話が飛び出してくるのか気になります・・・。

ジバニャンじゃ埒が明かないので、今度はコマさんを召還。
コマさんはトンボが飛んでいれば追っかけ、四葉のクローバーを見つければもっとないかと探し、さらに銅像や花など次々と興味が移り、ウンチク魔にウンチクを語らせる暇を与えません。
そして、最終的には寝てしまいました。

46 5

これにはウンチク魔は大ショック!
ウンチク魔にとって、ウンチクを聞いてもらえないことが何よりも辛いことのようです。

今回初登場したお肌の白い豆腐屋の娘、ミケケ。
その癒し系笑顔でニャーKBに更なる人気をもたらしてくれそうですね!

画像出典:アニメ妖怪ウォッチ 第46話


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ