こんなにステキ!裏花さん制作の『ツチノコパンダ』プラモデル紹介します!

スポンサーサイト

お口が開いたり閉じたりするんだよ!!

「ニャーKB with ツチノコパンダ」のマスコット的存在であり、激レア妖怪の「ツチノコパンダ」!
どんな妖怪かは皆さんもうご存知ですよね?

ニャーKBとツチノコパンダの出会い。そして「ニャーKB with ツチノコパンダ」の結成秘話はこちらをどうぞ!

『ニャーKB with ツチノコパンダ』結成秘話〜ツチノコパンダとニャーKBの出会いとは?
続きを読む

アニメの様子がプラモデルに!

「ニャーKB with ツチノコパンダ」結成の様子を再現したかのようなプラモデルが発売されていることをご存知でしょうか?
その名も「妖怪ウォッチ ニャーKB応援ステージセット ツチノコパンダ&ジバニャン」

ステージマイクで熱唱する「ツチノコパンダ」と、ニャーKBを応援するガチファン仕様のジバニャンがセットになっています。

裏花(urahana)さんの作品を紹介します!

このプラモデルをとってもステキに制作されたママモデラー裏花さんの作品を紹介させていただきます。

ツチノコパンダ

ツチノコパンダ2

出典:ガンプラ0079

ステージマイクを前に歌うツチノコパンダ!
口を開け閉めすることができます。
裏花さんの作品では、各部の合わせ目を消したりと細かい整形作業が施され、キレイに塗装されています。

元の状態と比べると違いがよくわかります

ツチノコパンダ元

出典:ガンプラ0079

キレイに仕上げるとこんなにも出来栄えが変わるとは驚きです!
ツチノコパンダのキレイなフォルムがますます栄えて見えます。

ガチファン仕様のジバニャン

続いてジバニャン。

ジバニャン

出典:ガンプラ0079

ジバニャン本体はすでに発売済みのジバニャンプラモデルと同じものです。
親衛隊ハッピ・ハチマキ、うちわ、会員証といったニャーKB応援用の小道具がついてきます。

NewImage

出典:ガンプラ0079

表情を変えることで、様々なシーンを再現することができます!

ニャーKB一式

出典:ガンプラ0079

ウィスパーはこのセットには含まれませんのでご注意ください。

肝心のニャーKBについては残念ながら背景のシートのみ。
ガチニャーKBファンにはちょっと物足りないかもしれませんが、ツチノコパンダ好きにはたまらない作品となっています。

裏花さんのサイトではニャーKB応援ステージセットの制作過程も紹介されています。他にもたくさんのプラモデルが紹介されていますので、ぜひ遊びにいってみてください!

写真はご本人了承のもと、転載させていただきました。ありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ