『ニャーKB with ツチノコパンダ』結成秘話〜ツチノコパンダとニャーKBの出会いとは?

スポンサーサイト

ニャーKBとツチノコパンダはどうやって出会ったのかな?

妖怪ウォッチエンディング曲の「アイドルはウーニャニャの件」、それを歌っているのが「ニャーKB with ツチノコパンダ」です。
現実でも、本物のAKBから選抜された7人のメンバーがニャーKBとしてデビューし、2015年4月8日にCD/DVDが発売予定!
人気の妖怪ウォッチとAKBのコラボとあって、世間の注目を集めています。

ところで、ニャーKBとツチノコパンダ、この異色のコラボはどのようにして実現したのでしょうか?
結成秘話に迫ります!

それは第51話のこと。
公園で、フミちゃん達が「今年はパンダが流行るよね」と盛り上がっています。
一方、クマとカンチは「今年はツチノコイヤーになるだろうね」とツチノコ押しです。
ここで、女子対男子のバトルが始まってしまい、ケータはどっち派なの!?と迫られます。
ケータはどっちにも大して興味がないのでひとまずその場から逃げ出し、「パンダ派かツチノコ派かどっちでもいいんだけど~」とつぶやいていると、突然現れたのが・・・
激レア妖怪、ツチノコパンダ!

51 1

友達になると運気が急上昇すると言われているようです。
ツチノコパンダは自分がツチノコなのかパンダなのか分からなくて悩んでいると言います。
ツチノコパンダは自分がどっちなのかはっきりするため、ケータ達と一緒にパンダファンの集いとツチノコファンの集いに参加してみました。
しかし、どちらにもすっかりなじんでしまって益々自分がどっちか決められなくなってしまいました。
そんな時ジバニャンが、少し離れたところにニャーKBの姿を発見!

51 2

ライブのリハーサルに来ていたみたいです。
こちらは、「ぱるる」と「じゅりな」ですね。

51 3

ニャーKBもジバニャンたちの方に気づいて「あの子可愛い~」と指差すので、自分のことを言われたと思って、ジバニャンは大喜び!

しかし、可愛いと言われたのはツチノコパンダでした。
「今、パンダとツチノコが流行っているけど、両方ミックスしているなんて激かわじゃない!?」「激かわ~!!」

51 4

ツチノコパンダをすっかり気に入ったぱるるは、ニャーKBとのコラボ話を持ちかけます。

51 5

「パンダ」と「ツチノコ」と「ニャーKB」のコラボで・・・

51 6

「ニャーKB with ツチノコパンダ」みたいな!!

51 7

これにはツチノコパンダは感激!ジバニャンは泣いてくやしがります。

そして、ぱるるの提案通り、本当に「ニャーKB with ツチノコパンダ」を結成し、ライブを開催してしまいました。

51 8

ライブは大盛上がり!
ツチノコパンダもセンターでノリノリ♪
このポジションは本当にうらやましいですね。

51 9

ライブを見に行っていたフミちゃん、カンチ、クマは今年のトレンドはツチノコでもパンダでもない、「ニャーKB with ツチノコパンダ」で決まり!と和解し、ケータも一安心。
ツチノコパンダも自分の居場所を見つけることができてめでたしめでたし。

「次のライブに移動だよ!」とよばれるツチノコパンダ。
もうすっかり正式メンバーのようですね。

51 10

一人だけ納得していないのが、ジバニャン。
「今、赤いネコがきているらしいから、おれっちもぜひニャーKBとコラボさせて欲しいニャン」と不気味な変装をして現れます。

51 11

そして、「売り込みでデビューできる程、この世界は甘くありませんよ~」とツチノコパンダに一蹴されてしまいました。

「ニャーKB with ツチノコパンダ」はニャーKBがツチノコパンダをスカウトしたことがきっかけで結成されたんですね。
ツチノコパンダは、友達になると運気が急上昇すると言われている妖怪。
ニャーKBに更なる人気をもたらしてくれそうですね!
今後の活躍が益々楽しみです。

画像出典:アニメ妖怪ウォッチ 第51話


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ