古典妖怪も驚き!ジバニャンのニャーKB会員No.は…?アニメ妖怪ウォッチ第28話より

スポンサーサイト

ニャーKBが大好きすぎる妖怪・ジバニャン。
彼女達に魅了された妖怪が他にもいました!

それは第28話でのこと。
ケータの部屋で古典妖怪のから傘お化け、ろくろ首、一つ目小僧が過去の自慢話をしていました。
だいぶ話が盛られているようですが・・・。
古典妖怪は何百年も前から存在する、妖怪にとっては大先輩に当たる妖怪。
ウイスパーはそんな古典妖怪を尊敬しているようでケータや他の妖怪に対する態度とは明らかに違います。
しかし、長々と繰り広げられる盛りに盛った自慢話に「付き合ってらんないニャン」と着替え始めるジバニャン。
今日はニャーKBのライブがあるんだニャン!

28 1

さすが、ライブグッズもちゃんと揃っています。
そしてジバニャン、しっかりファンクラブにも入ってます。
これが、会員証。

28 2

会員No7!!
これには古典妖怪達もびっくり!
会員No一桁は確かにすごい!

「ジバニャン先輩、まじ神っす!」と大興奮の一つ目小僧。

28 3

なんと、古典妖怪もファンクラブに入会する程のニャーKBの大ファンだったのです。

28 4

会員Noは1237~1239。
ジバニャンは本来大先輩である古典妖怪にすっかり先輩扱いされるようになりました。
ライブのチケットが取れなかったと嘆くろくろ首。
すかさず「チケットならここにあるニャン」とチケットを広げてみせるジバニャン。

28 5

入手困難のライブチケットをこれだけもっているとは・・・。
一体どうやって手に入れたのでしょうね?
「俺っちに着いてくるニャン!」とジバニャンもすっかり先輩風吹かせています。

28 6

そして、みんなでニャーKBコールをしながら、出て行ってしまいました。
すごい盛り上がりようです!
同じニャーKBファンとして通ずるものがあるのでしょうね!

ライブ終了後、盛り上がっているジバニャンと古典妖怪達にニャーKBのレアアイテムを買ってきたから舎弟にして欲しいとお願いするウイスパー。

28 7

「それ持ってるし」と冷たくあしらわれてしまいました。

ウイスパーが尊敬してやまない古典妖怪まで虜にしてしまうとは!
それだけニャーKBは魅力的なグループなんでしょうね!

画像出典:アニメ妖怪ウォッチ 第28話

関連記事

ニャーKBファンクラブのリアル会員証をゲットしました!
続きを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ